アナタカ!~Analyze Hawks~

143試合完全制覇を目標に、ホークスの試合を日々綴ります。

はじめに(ごあいさつ)

はじめまして!

そしてTwitterのF/Fの皆様ご無沙汰してます(してない)。

f:id:Nao_Nao1293:20180209082325j:plain

 今週あたりつらつらとTwitterにつぶやいていたのですが、

唐突にブログを始めることにしました。

なぜかというと、

 

①社会人なので仕事終わりに球場に行くことが増えた

②当然ながら休日も球場に行くことが増えた

③試合数が増えすぎて毎日の試合を頭で記憶することが難しくなった(去年行った試合数がわからない)

↑こいつが一番アカンのです。俺的に。

 

それに、今年からは遂に関東飛び出しての遠征を企画しているので、

なにかしら文字で残さないと尚の事混乱しかねない。。。

でもTwitter(主戦場)ってどんどん埋もれていくので記録としては扱いづらい。

ならTwitterにこだわらずどこかに書けばいいじゃない!というわけです。

そしてせっかく文字数に余裕を持てるので、

今までの野球経験(中学まで)を元手に素人ながら試合分析みたいなものも

やってみようかと考えています。

 

ちなみに、Twitter連携で投稿する際はハッシュタグ「#sbhawks」をつけます。

作戦面も含めて、記事をご覧頂いた方と和やかに議論ができたら嬉しいなと思います。

(炎上だけは!炎上だけは勘弁してください!)

 

ブログ名もホークス分析、ということで、Analyzeと若鷹軍団で「アナタカ!」にしました。

4文字って響きいいですよね。ダサいって?センス無いからしょうがないでしょ。

 

2018年シーズンは「もう一頂!」で、このブログで走ります!

よろしくお願いします!

 

※リアル界隈の皆様

このブログは基本Twitter上でのキャラでやっていきますゆえ、

リアル方面でのお取り扱いにはご注意いただけますと幸いです。なんつって。

ほら、親に知られたくないこととかあるでしょ?それですよそれ。まさに。